ヒースロー空港のトイレ

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ヒースロー空港のトイレ

 以前ヨーロッパを旅行した時、ヒースロー空港のトイレに入って、少々ひるんでしまった思い出が一つ。

 女性には分かっていただけないと思うのですが...男性の中には、私と同じような思いをした方も.....なぜ、あんなに高いんでしょうね...まあ、下の図のように、アングロサクソン系の人の身長が高いのはわかります...足が長いのもわかります...でも、ちょっとこれ見よがしですよね...国の玄関先だというのに...ドイツの人達も身長は高かったけど、それほど高い便器ではなかったように思うのですが...。

 確かに身長に合わない便器というのは、使い難いもので、住宅の場合も、余裕があれば、男性用の小便器を設置するようにしています。洋便器に...というのは、やはり使いづらい...もともとそのような構造をしていないわけですから...。

 小便器にしても、床置き式だとこれもまずい場合があったりする。壁掛け式も、やはり丁度足の長さに合ったものが使いやすい。足の長い人が、低い小便器を使うのも、使い難いそうです...。

 とするなら、ヒースロー空港の便器に間違いはないわけなんですけど...ほんのちょっとの思いやりが、足りないってことなんでしょうか?

Comments are closed.