スタディの理由(わけ)

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スタディの理由(わけ)

スタディ...「学ぶ」理由...。
私達は、ずっと学校で勉強してきたわけてすが、その理由っていったい何だったんでしょう。良い大学に入って、良い会社に就職するため?。では、就職してしまったら、学ぶ必要はないのでしょうか?。自分の体験からいうと、学校を卒業してからの方が、学ぶ機会が多かったし、学ぶことも多かったように思います。なにしろ必要にせまられて...という感じで。

仕事や趣味を通じて、相手の言っている事を理解し、自分の考えを伝えるためには、どうしても、共通のフィールドに関しての知識が必要とされますし、理解しあうためのノウハウも学習していく必要があります。自分にアイデアがあって、それを伝えたいときなどは、それはもう必死ですよね。

そんなことから、共通のフィールドづくりの場として、スタディが存在するのだと考えています。

ここでは、特に「住宅」の分野で、今、重要だと思うことを取り上げています。基礎的なことから、住いづくりの手順まで、誰にでも分かりやすく...と考えて制作しました。利用していただければ幸いです。

Comments are closed.