フリーマーケットに参加

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - フリーマーケットに参加

10月14日、地元の駅前のフリーマーケットに参加しました。60店舗のほとんどは古着屋さんでしたが、そんな中、スタジオ・イカルスでは、「石」を売ることにしました。「石をうる」なんていうと、「無能の人」を連想されるかもしれませんが、そんなつもりは、さらさらなく、石を使って、建築家らしい「オブジェ」を創ってみよう…というものでした。
コンセプトとしては、「いろいろな形をした石に合わせて紐を結んで、非日常的なものに変えてしまおう」というものです。

がんこな石、優しい石、ユーモラスな石、荘厳な石、何かに似ている石….石もよく見ていると色々な表情を持っていて、個性さえ感じます。紐を使うことで、その個性をもっと引き出してやろう…という試みです。

それは、住宅によって、住む人の個性を引き出そうとする「建築家」らしい試みでしょ!?
売れたかですって?
売れました。

おばあさんは、床の間に飾ってくれるそうです。4歳の女の子は、ネックレスにして、おかあさんの首にかけていました。3歳の男の子は……鷲掴みに….。
思った以上に収穫のある1日でした。あなたの街にも出かけていきますよ。

 

Comments are closed.