お気に入りの場所

皆さんには、お気に入りの場所なんてありますか?
私の場合ですと名古屋城です...というと、なんか当たり前すぎて全然面白くないようですけど...北西角のお堀の辺が好きですね。この隅櫓は、お城の中で最も旧い建造物です。どことなく他の建物と雰囲気が異なります。(見比べたことあります?)水が張られ、石垣の変化もあって、なかなか風情があります。

水のある風景というのは、どことなく引き付けられるものがありませんか? 水そのものも魅力的ですし、それに映る風景が厚みを加えてくれて...田植えの後など、辺一体が劇的に変化して、緑の量を倍加させてくれます。

Comments are closed.